2008年 5月

新しい学年になっておよそ1ヶ月半、初めての定期試験が行われる。
試験前を控えたソフィアでは、授業以外にも自習の生徒が思い思いに勉強をしている。

生徒さんが自習に来ると、塾長は「おお~良く来たね」という感じで、「じゃあ、○○番の席使っていいよ~」と指示をしてくれる。余裕のある時だったら、塾長に勉強の質問をすることも可能らしい。

教室を見渡すと、本当に多くの生徒さんが自習をしている。児玉塾長の明るい人柄はもちろん、自習しやすい環境が多くの生徒さんを引きつけているのだろうと実感した。

塾長いわく、「塾に来ている以上、徹底的にソフィアを利用してもらいたい、そして生徒さんが目指す道のサポートをしたい」と言っていた。

どうやら、ソフィアは、単に授業を施すだけの個別指導塾ではない、らしい……

特派員D

塾長日記が久々の更新となってしまいました。
どうやら特派員D君が、更新を怠っていたようです(笑)

4月に新しく入塾してくれた生徒さんも、最初は緊張した面持ちでしたが、次第にうち解けて「塾長!」と呼んでくれるようになり、とても嬉しく思います。

さて、新しい学年になり初めての定期試験(学校によって異なりますが)がスタートしました。ソフィア生は、みんな準備オッケーかな?授業以外の日も、自習しに来ようね!待ってるからね!!

教室での生徒さん同士での会話。「○○ちゃん、ソフィアだったんだぁ〜?」
ソフィアだったんだ、との生徒さんの言葉に責任と重みを感じました。大切なお子さまをお預かりする以上は、出来る限りのサポートをしていこうと強く思いました。

児玉塾長

ソフィア児玉塾長のTwitter つぶやき・塾 情報… ↓↓↓

カレンダー

2008年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031